2009-06-29

ラッキーヱビス、キター


一部では都市伝説と言われていたラッキーヱビス。

戎様の右肩の魚籠に鯛が一尾入っていて、
通常は左手に抱えた鯛のみのところ、
計二尾の鯛が描かれたラベルが存在するらしい。
これは数百本に一本の割合で存在するといわれているモノ。
数百本って言われても200本と900本じゃ、
エラい違いだし・・・

一度、とある割烹で中瓶が飾ってあるのを見た事があった。
でも、飲食店に置いてあるわけだし、プロモーション用かな・・・
なんて思ってたのだが、ウチに来ました(小瓶だけど)!

ウチ呑み用のビールは7、8年前から
小瓶をケース買いしてるんだけど、
全然コナカッたので、
やっぱり都市伝説かと思ってたところでした。

うーん、いいでしょう、コレ。

まぁ、全く興味がない人には何の価値も無いんだけど、
興味がある人にはたまらないアイテム。

ちなみに・・・
検索してみたら、ネットオークションでは
一本あたり数千円で取引されているようです。

まぁ、こーいうモンは、
お金に換算して価値を見いだすもんじゃ無いと思うんだけどなぁ。

以上、ささやかな自慢でした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿