2009-10-04

やっぱり、いいものはイイ!!!

Carpentersである。

昨年、カレン没後25年を迎えて、
一年遅れで自分の中では旬を迎えた。

きっかけは、とある老舗のライブハウスで、
カバーを生演奏で聴いたから。
I need to be in loveとClose to you。
まぁ、単純な話だけど、
これから何年も何年も聴き継がれていくのは間違いないと思う。

で、件のberでも偶然聴かせてもらっちゃいました。
やっぱりアナログで聴くCarpentersはいいよなぁ。
またかよ、とつっこまれそうだが、
ここで聴く音楽はそういったモノがほとんどなので、
そうなってしまう。

なんだか一人で盛り上がっていたようで、
「いやー、もうCarpenters barみたいだねぇ。
そこまで喜んでもらえるなら、もっとかけちゃおうかぁ」
などと言ってもらいつつ、堪能。
他にお客さんがほとんどいなかったからこその、
ラッキー。

そうやって改めて聴くと、イイね、やっぱり。
楽曲もそうだけど、
カレンの声の素晴らしさに乾杯!
個人的には“Superstar”“I need to be in love”あたりがいい。
あ、“Ticket to ride”も勿論。

その晩は5〜6曲聴かせてもらった上に、
'74年の武道館ライヴの映像まで見せてもらった。

うーん・・・
やっぱり、いいものはイイ! としか言えなかった。

Box出ねぇかな。monoで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿