2009-12-02

エリーゼのために・・・


LOTUS Eliseである。
ベタなタイトルですまん・・・

知人の愛車です。
乗せてもらいました(助手席に)。

こういう車は、やっぱり運転する車ですね。
今時、とても貴重な車だと思う。
“走る”ということに、極限までこだわった造り。
ハンドルには殆ど“遊び”が無いようだ。
勿論、トランスミッションはマニュアル。

車重は1t切ってます。
フェイズ1のモデルだと750kgぐらいらしい。
もう、エアコンって何? カーステって何? ってぐらい、
走る事以外の要素は排除しているらしい。
ま、オプションで色々付けられるんだけど・・・

ミッドシップ特有の加速感、安定感。
でも助手席までもが狭!
2シーターだけど、実質は1人乗りってぐらいの車内。

でもイイんですよ。
次の機会には運転させてもらおう、
と心でつぶやいてみたひと時だった。

こういうモノは、
世の中から無くなってほしくないもんです。

Eliseのためにダイエットしてるエンスーは、
果たしてどれぐらいいるんだろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿