2010-01-24

36-34 だけど、涙が出ちゃう・・・女の子だもん

ベタに、女子バレーなんですが・・・

何気なくテレビをつけたら
Vプレミアリーグ女子の試合を中継してた。

バレーボールは男子も迫力があって凄いなぁ、
と思うんだけど、
女子の方が面白いです。
ラリーが続くことが多いからかな。

で、今日見た試合はトヨタ車体vs岡山シーガルズ。
セットカウント1-2で、第4セット。
このセットを取れば、岡山の勝利という場面。
セット後半、シーソーゲームとなり、
目が離せない状況に。

ラリーも面白かったんだけど、
24-24のデュースになってからが凄かった。
ホントに取りつ取られつで、
両チームの気持ちのぶつかり合い・・・

ここを落とせば、負けてしまうトヨタ。
ここを取らなければ、勝利が遠ざかり、
相手の勢いが増してしまう危機感にさらされている岡山。

なんとデュースを重ねる事11回。
結果、36-34というスコアでこのセットを取ったのが、
岡山シーガルズ。

筋書きの無いドラマ、なんていう表現があるけど、
ドラマチックでした。

こういうのを観てしまうと、
やはりスポーツ観戦はヤメられないですね。

岡山シーガルズには若干15歳のルーキーがいるんですが、
試合終了後、涙が出ちゃってました。

自分も涙が出ちゃいそうになりました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿