2011-08-31

ただそれだけなんだけど、マズいよなぁ・・・

数名で話し込んでいたら、いつの間にか映画の話になった。

で、何故か金田一耕助シリーズの話題になり・・・
いつの間にやら
「犬神家の一族」のリメイク話(古っ!)で盛り上がった。

「“はる”はさ、やっぱり坂口良子の方がいいよね」
「そりゃ、俺たちの世代の問題じゃん」

犬神佐兵衛ってさ、仲代達矢はすぐ分かったんだけど、
三國連太郎って、大人になって再び見るまで
気づかなかった・・・」
「あ~、あのメイクね・・・」

「お琴の師匠がさ、梅子ってにくいね」
「あ~、草笛光子ってさ、金田一シリーズしか知らんが、
芝居の幅、メチャ広いよね」

などなど・・・
キャスティングについて、
無責任な意見が飛び交うばかりだったけど、

ふと・・・

「あ、そういえば、佐兵衛翁が設立した製薬会社って、
ナニ製薬だったけ?」
「ん・・・」
「あ~・・・」
「えっと・・・」

悔しいから、誰も携帯で調べたりせず、
一同、悶々としたまま解散。

翌日・・・

「あ〜っ!」と思い出したところで、
昨日のメンバー、皆アホか・・・」と思った。


ただ、それだけ。
でも、マズいよなぁ・・・

俺の海馬。

0 件のコメント:

コメントを投稿